MacFeeling Blog

マックな感じ …

VMware Fusion 3導入

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約7年が経過しているので情報が古い可能性があります。

購入完了までにいろいろとありましたが、なんとかVMware Fusion 3を導入しました。

インストールをして、Widnows XPをいざ起動。(フルスクリーンモードで運用)
なんかウインドウ上部に変なものが表示されている。(フルスクリーン タイトルバーと言うらしい)
VMwareFusion3_01

目障りなので、「常に隠す」に

しばらくすると自動でシャットダウンするではありませんか...
あれれと思ったらVMware Toolsをインストールするのを忘れてました。

で、インストールをしようとして、メニューバーにマウスを持って行くと
ん、VMwareのメニューが表示されない。

慌ててMac側に戻ると、メニューバーにVMware Fusionのアイコンが...
VMwareFusion3_02
「仮想マシン」≫「設定」を選択して、VMware FusionのWindows XPに戻ると、以前のようにVMwareのメニューが表示されたので、VMware Toolsをインストール。これで不具合は解消

常に隠すでは不便なので、フルスクリーン タイトルバーを「自動的に隠す/表示する」に変更。
これでマウスをウインドウ上部に持って行くと、必要な時のみフルスクリーン タイトルバーが表示されるようになりました。

これで晴れて64ビットカーネル環境に完全移行できます。 :clap_tb:

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)