MacFeeling Blog

マックな感じ …

MavericksでDockのインジケータを変更

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約10年が経過しているので情報が古い可能性があります。

Mountain Lionの時はCandyBarを使って、Dockでの起動中のアプリのマーク(インジケータ)をカスタマイズしていたのですが、Mavericksになって使えなくなったので、How to make the Mavericks dock 2D? - MacRumors Forumsのページに載っていた、画像を差し替える方法を実行してみました。(Oct 28, 2013, 06:07 PM投稿記事内)

とりあえず、画像は上記ページからトライアングルのをダウンロード。

/システム/ライブラリ/CoreServices/Dock.appを右クリックして、「パッケージの内容を表示」を選択。
Contents/Resources内の

indicator_medium.png
indicator_medium@2x.png

を保存のため別の場所にコピーしたら、ダウンロードした画像と入れ替えます。

/ユーティリティ/ターミナル.appを起動したら(入力するのは「」のなか)

killall Dock」と入力してリターンキー

で、Dockが再起動されます。

ターミナルを使うのが嫌だったら、システムを再起動してください。

標準の

dock01

dock02

のようになります。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)