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実践! iPhoneアプリ開発 | コラム | エンタープライズ | マイコミジャーナル
- (1) カメラアプリの作り方(1) - イメージピッカーのためのアクションシートを作る
- (2) カメラアプリの作り方(2) - カメラで写真を撮る
- (3) カメラアプリの作り方 (3) - 写真を縮小して表示する
- (4) カメラアプリの作り方 (4) - 写真にエフェクトをかける
- (5) RSSリーダの作り方 (1) - RSSフィードをダウンロードする
- (6) RSSリーダの作り方 (2) - 複数のダウンロードを並行して処理する
- (7) RSSリーダの作り方 (3) - XMLをパースする
- (8) RSSリーダの作り方 (4) - libxmlでパースする
- (9) RSSリーダの作り方 (5) - フィードを表示する
- (10) 楽器アプリの作り方 (1) - iPhoneのオーディオフレームワーク
- (11) 楽器アプリの作り方 (2) - System Sound Serviceを使う
- (12) 楽器アプリの作り方 (3) - Audio Queueを使う
- (13) 楽器アプリの作り方 (4) - Audio Queueを使う
- (14) 楽器アプリの作り方 (5) - OpenALを使う
- (15) ロギングアプリの作り方 (1) - Core Locationで現在地を取得する
- (16) ロギングアプリの作り方 (2) - Map Kitで地図を表示する
- (17) ロギングアプリの作り方 (3) - アノテーションビューをカスタマイズする
- (18) タワーディフェンスゲームの作り方 (1) - フレームワークの選定
- (19) タワーディフェンスゲームの作り方 (2) - OpenGL環境のセットアップ
- (20) タワーディフェンスゲームの作り方 (3) - 背景の描画
- (21) タワーディフェンスゲームの作り方 (4) - 敵キャラクタの描画
- (22) タワーディフェンスゲームの作り方 (5) - 敵キャラクタを動かす
- (23) タワーディフェンスゲームの作り方 (6) - キャノンを配置する
- (24) タワーディフェンスゲームの作り方 (7) - 砲弾を撃つ
- (25) タワーディフェンスゲームの作り方 (8) - 敵を攻撃して倒す
- (26) ARアプリの作り方 (1) - カメラオーバーレイビューを表示する
- (27) ARアプリの作り方(2) - デバイスの位置、向きを検知する
- (28) ARアプリの作り方 (3) - AR空間の表示とセンサとの連携
- (29) ARオブジェクトのタッチ判定
- (30) 画像ビューワの作り方 (1) - ビュー構成を考える
- (31) 画像ビューワの作り方 (2) - フリックによる画像の移動
- (32) 画像ビューワの作り方 (3) - ピンチイン/アウトによる拡大縮小
- (33) PDFビューワの作り方 (1) - PDFドキュメントの読み込みと表示
- (34) PDFビューワの作り方 (2) - PDFドキュメントの拡大表示
- (35) PDFビューワの作り方 (3) - PDFフォーマットの概観
- (36) PDFビューワの作り方 (4) - テキストの抽出