MacFeeling Blog

マックな感じ …

またESET Cyber Security Proの不具合

公開 : | 2件のコメント

この記事は最終更新日から 約8年が経過しているので情報が古い可能性があります。

10.8.5の環境にも「ESET Cyber Security Pro」をインストールして使っていましたが、起動直後に「/tmp/esets.sock に接続できません:接続が拒否されました」が繰り返し表示されるようになって、何もできなくなりました。

ググってみると、そのものズバリ
「/tmp/esets.sock に接続できません:接続が拒否されました」が繰り返し表示される | ESETサポート情報 | 法人向けクライアント専用製品 | キヤノンITソリューションズのページを発見。

アンインストールしろって言ったって、「/tmp/esets.sock に接続できません:接続が拒否されました」というダイアログが表示されると、アンインストーラーは操作を受け付けてくれません。
仕方がないので、再起動してすぐにアンインストーラーを起動して削除、再度インストールしたものの、改善されず :sad_wp:

Windowsでは軽くて評判がいいソフトなので、Macの不安定さは残念 :sad_wp:
ということで、使うのはやめることに

3年版で5台まで使えるのにしておいて良かった...
おとなしくWindowsで使うことに

2件のコメント

  1. たまちゃん より:

    ESET Cyber Security はかつてマシンを起動不能にするなど
    いい経験はありませんでした。

    El Capitan対応で,当方の環境でも1日半ほど何の問題もなく
    稼働しているのは Sophos Anti-Virus for Mac Home Edition です。

    VirusBarrier,Norton,Avira,AVG,avast!,McAfee など
    ありとあらゆるものを試してきましたが,今は Sophos で落ち着いて
    います。

    • cotton より:

      やはり不安定ですか...
      24時間限定で安かったので、体験版の利用もそこそこに購入してしまいましたが、ちょっとがっかりしています。El Capitan対応もいつになるか分かりませんし...
      Windowsの方で使うので、大損ではありませんが...

      VirusBarrierもすごくいいわけではないのですが、El Capitan対応済みで、期限もちょっと残っているので、しばらくはこれを使って、期限切れになったらSophosの方を試してみます。
      ありがとうございました。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)