MacFeeling Blog

マックな感じ …

Amazon Musicアプリ絶不調(解決)

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約4年が経過しているので情報が古い可能性があります。

1週間前位からAmazon Musicのアプリが起動時に毎回サインインを表示するようになってしまった
amazon_music01

ここでメールアドレスとパスワードを入力してサインインをしようとすると

「お客様は別の地域で Amazon ミュージックアカウントをすでにお持ちであることが検出されました。アカウントがあるところでログインして、続行してください。」と言われる(別の地域ってどこだよ)
amazon_music02

何もしないでいると、「インターネット接続がなければクラウドは機能しません。」とトンチンカンなことを言われてしまう
amazon_music03

元のサインインの画面で再度メールアドレスとパスワードを入力すれば、今度は問題なくサインイン完了。

で、Macが起動中だと、Amazon Musicアプリを終了、起動させても問題ない。

しかし、Macを再起動させて、Amazon Musicアプリを起動させると、またサインインを促される
amazon_music01

Amazon Musicアプリ、一応10.11までの対応になっているけど...

ただいまサポートに連絡中

追記
サポートの方と長々とやり取り。何度も再起動したりと色々と試してみましたが、
残念ながら、解決には至らず

さらに追記
毎回ログインするのは面倒なので、簡易ビューワを作りました。
amazon_music04

2016.11.20追記
サポートの方から新しいバージョンが出たとのメールが来たので、数日前から使い始めました。
不具合が修正されているようです。 :clap_tb:

使用バージョン: 5.2.1.1323.5.2.0.438

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)