MacFeeling Blog

マックな感じ …

1Password for Macを7 Betaに

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約6年が経過しているので情報が古い可能性があります。
2018-05-22に1Password for Mac 7.0正式版がリリースされています。

長年愛用しているパスワード管理ソフトの1Password。

1Password 7 beta for Macが公開 - サイドバーの改良やドラッグ&ドロップの強化など新機能多数 | ソフトアンテナブログによると、スタンドアロン版のライセンスを所有していれば、1Password 7 Beta版が今なら39.99ドル(正式リリース時には64.99ドルを予定)で購入できるということで、現在Mac App Store版を利用している場合は対象かどうか不明でしたが、とりあえずThe 1Password 7 Beta for Mac Is Lit and You Can Be, Too - AgileBits Blogのページの下の方にある、「Download 1Password 7 Beta For Mac」のリンクからBeta版をダウンロード。(7.0.BETA-5でした)

まずは、現在起動しているMac App Store版のminiアプリを停止して1Passwordを終了。
1Password 7 Betaをインストール。起動したら私の場合はDropboxに格納しているので、それを選択してデータを移行させました。
登録しないとRead onlyモード?になっていますが、とりあえずデータは問題なく表示されているようでしたので、アプリケーションメニューからライセンスの購入へ

金額は4,751円(本体4,399 + 税金352)でした。38%OFFと表示
(正式版リリース時の64.99ドルは7,721円。)
ということは、現在Mac App Store版を使っていても対象となる?ようです。使っていなくても割引価格だったりして...

とりあえず、購入後に届くメールにある
「ダウンロード ほげほげ.onepassword7-license-mac」
というリンクからファイルをダウンロードして保存しておきました。

なくてはならないものなので、早めの購入を
なんて言っていたら、正式版のリリース記念で39.99ドルより安くなったりして :wink_wp:

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)