MacFeeling Blog

マックな感じ …

Apple製品のリサイクル

公開 : | 0件のコメント

動かなくなって長い間押し入れにしまったままになっていた、MacBook Air (Mid 2009)
思い出にとっておいてもしょうがないので、思い切って処分することに。

今回は、Apple Storeへの持ち込みではなく、リサイクルプログラム - Apple(日本)のページから、宅配でのリサイクルを申し込みました。
実際に回収を行うのは、リネットジャパンリサイクル株式会社というところです。
各回収品目の対象機器の確認のページから、該当するかを確認したら、Apple製品 宅配リサイクルのページにて申し込みを行います。(回収料金・リサイクル料金の負担はかかりません。壊れていても大丈夫)

HDD等はデータの消去(私の場合はすでに動かなかったので、HDDを抜き取りました)をして、
なるべくサイズが小さくなるように梱包。(私の場合は箱を取ってあったので、それを使いました)
後は、指定した日時に、佐川急便のドライバーが印字済み伝票を持って回収に来るので、渡すだけでOKです。

さようなら、MacBook Air。今までありがとう...

Apple Silicon搭載MacBook Airいいなぁ

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)