MacFeeling Blog

マックな感じ …

「Regenerate Thumbnails」で再サムネイル化

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約9年が経過しているので情報が古い可能性があります。

26日に起きたサーバアクセス障害。
その後サーバ交換して、データコピーを開始したとの連絡の後、待てど暮らせど復旧する気配は無し

仕方がないので、別サーバに引っ越しを

引っ越しに当たって、WordPressのデータベースについては、プラグインのWP-DB-Backupで毎日1回メールでバックアップを送ってもらっていたおかげで、問題はなかったのですが、アップした画像はオリジナルしか手元にないため、サムネイルについてどうしようか困っていました。

解決方法がないかとググってみたところ、なんとそのものずばりのプラグインがありました。
Regenerate Thumbnailsというものです。

プラグインのRegenerate Thumbnailsをアップして有効化。
オリジナルの画像を所定の位置(メディア設定のアップロードするファイルの保存場所)にアップして、フォルダのパーミッションを書き込み可能にしたら、あとは「ツール」»「Regenerate Thumbnails」にて、「Regenerate All Thumbnails」ボタンをクリックするだけ。

いくつかは失敗しましたが、概ね再サムネイル化に成功しました。
いや〜作者に感謝、感謝です。 :clap_tb:

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)