MacFeeling Blog

マックな感じ …

デジロックがGMOインターネットの子会社に

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約9年が経過しているので情報が古い可能性があります。

MacFeeling.comもお世話になっております、CORESERVER.JP:コアサーバーVALUE DOMAIN:バリュードメインを運営する株式会社デジロックですが、7月4日付けでGMOインターネットの子会社になったそうです。

GMOインターネット株式会社 バリュードメインを運営する「株式会社デジロック」との資本・業務提携ならびに子会社化に関するお知らせ - GMOインターネット株式会社

安いし、自由度(多くのサポートは望めませんが...)があるので、長年この会社のサービスを利用してきましたが、5月26日に、利用しているサーバで障害が発生して、7月6日現在もまだ復旧していないという状況になっています。

MacFeeling.com自体は、WordPressがメインなので、一部のデータを失いましたが、バックアップを取っていたおかげで、別サーバへの引っ越しをして運用を継続することができまたが、掲示板を見ると多くのデータを失って引っ越しすらもできずに、復旧を待っている方がいらっしゃるようです。

もともと、サポートは望めない代わりにそのぶん安いということを売り?にしているサービスだったのですが、今回の件に遭遇して、もしかしたらサポートに手が回らないほど会社が切迫した状況に陥っているのでは?と感じていました。

まあ、それだけが原因ではないのでしょうが...

今回、GMOグループの傘下に入った事が、コアサーバーやバリュードメイン等のサービスにプラスになることを、利用者として願っています。

■GMOインターネット株式会社との資本・業務提携、ならびに、子会社化のお知らせ

お客様 各位

平素はお世話になっております。

当サービス、バリュードメインを運営する株式会社デジロック(以下、デジロック)は、本日7月4日に、GMOインターネット株式会社と資本・業務提携を行わせていただき、連結子会社になりましたことをお知らせいたします。

デジロックは、これまで10年にわたり、「バリュードメイン(VALUE-DOMAIN)」「XREA.COM」「CORESERVER.JP」の各サービスにおいて、ドメイン登録、無料・有料ホスティングサービスを提供してまいりました。

皆様に支えられつつ、お陰様で、2011年7月2日で10周年を迎えました。11年目からのGMOインターネットグループに参加させていただき、新たなスタートを切ることになりました。

今回の趣旨といたしましては、現サービスの刷新、および、サポート・運用体制の強化を図ること、そして、今後の格安VPS・クラウドサービスなどの開発・運用を提供するにあたり、サーバー調達、インフラ整備など様々な面での技術力、組織力の強化を図ること、また、それらを運用する経営基盤の強化を図ることにあります。

今後は、より一層、低価格・高機能、利便性の高いサービスを提供して参ります。

なお、既存のサービス内容については変更予定はございませんので、ご安心ください。

何卒、ご理解と末永いご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)