MacFeeling Blog

マックな感じ …

おサイフケータイをやめたので

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約4年が経過しているので情報が古い可能性があります。

おサイフケータイをやめたので、モバイルSuicaをMy Suica(記名式)カードへ変更しました。(2,000円 デポジット分500円を含む)

JR東日本:Suica>購入方法>My Suica(記名式)・Suicaカードの購入

ビューカードとリンク付けして、オートチャージの設定(駅にある「VIEW ALTTE」で手続きしなければならないのが、ちょっと不便。しかも駅によっては、改札の中に設置されている)

オートチャージのご利用方法~Suica定期券やMy Suica等で~:ビューカード

財布やポケットにそのまま入れるわけにはいかないので、ハードなケースを探したところ、アクリルのものが良さそうだったのですが、どれもデザインが女性か子供用といった感じ...

なんとか、黒ベースで使えそうなもの(バットマンの)を見つけたので注文。1,050円+送料(関東へは299円)
ic_card_case01

チェーンを外して、My Suicaカードを挿入
ic_card_case02

リール付きなので、鞄などにつけたまま、ピッとできるので便利
ic_card_case03

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)