MacFeeling Blog

マックな感じ …

チャッカマン ともしび

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約3年が経過しているので情報が古い可能性があります。

子供が間違って使わないようにライターの点火スイッチを硬くしているCR(チャイルドレジスタンス)機能、これ年配者や指の力がない人にとっては大きな問題です。

我が家でもお線香への着火で困っていたので、どうにかならないかと、ググってみたところ

CR機能なしの、チャッカマン ともしび(2年保証付き)/株式会社東海という製品があることを知りました。

てっきり全てのライターはCR機能付きだと思っていました。
さらに、これ、使い捨てではなく、ガスを補充すればずっと使えます。(本体が壊れない限りですが...)

早速、本体とガスボンベを注文

300円台ですが、2年保証付きです。

真ん中にロックさせるストッパー

本体と、ライター用ガスボンベ ベスタガスボンベ130g

横、真ん中に炎調整ツマミと下にガス残量の窓

底にガス注入口

楽に押せると評判も上々で一安心 :biggrin_wp:
もっと早く探せば良かった

あとはどの位もってくれるかですが...

アマゾンはプライム会員専用

ヨドバシ.comでも取り扱いあり
ヨドバシ.com - 東海 TOKAI チャッカマン ともしび [ライター 注入式 2年保証]【無料配達】

ガスボンベはヨドバシ.comの方が安かったので、こちらで注文。
ヨドバシ.com - 東海 TOKAI ライター用 ガスボンベ [130g]【無料配達】

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)