MacFeeling Blog

マックな感じ …

Excelのアドイン削除

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約7年が経過しているので情報が古い可能性があります。

ネットから落として来たExcelのアドイン、Windows用らしいけど、Macでも使えるのだろうか?
と、何の気なしに拡張子がxlaとなっているファイルをダブルクリックしてしまって、さあ大変

開いていたExcelファイルを開くたびにエラーが出てしまうように :sad_wp:

削除方法をググってみたけど、あるのはWindowsのものばかり

どこか別の場所にコピーされているものかと思って色々と探してみたけど分からなかったので、
とりあえず、拡張子がxlaとなっているファイルを含めたダウンロードしたファイルを削除

アドインをインストールした時に開いていたExcelファイルを開いて、「ツール」メニューから「Excel アドイン...」を選択

削除した拡張子がxlaとなっているファイル名(上記画像ではExcelre)のものにチェックマークを入れると、以下のような「リストから削除しますか?」というダイアログが出るので、「はい」ボタンをクリック。

で、無事削除されました。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)