MacFeeling Blog

マックな感じ …

ステアーマウス導入

公開 : | 0件のコメント

10.12にしてからというもの、色々と不具合が発生しています。
クリックした瞬間に突然システムが落ちることが多くなってきました。
終了した時のウインドウの位置と大きさを覚えていないアプリもいくつかあります。
さらに、システムの終了時にだいぶ時間がかかるようになってしまいました。

ウイルス対策ソフト?マウスのドライバ?それとも他の何が原因なのだろうか?
さっぱりなので、とりあえず、ロジクールのマウス(M705)を利用するのに、当然ながら純正のドライバを使ってきましたが、それをステアーマウスに変えてみることに

1ヶ月間の試用中に、クリックした瞬間にシステムが落ちたことは1回のみ。とだいぶ頻度は少なくなったような感じです。
まぁOnyXでのメンテナンスも1ヶ月に1度はするようにしてますし、それだけの理由ではないとは思いますが...

それとシステムの終了にかかる時間がだいぶ短縮されました。
これもステアーマウスかどうかは分かりませんが...

兎にも角にも、ステアーマウスなかなか良さそうな感じなので、購入決定と相成りました。

PayPal支払いにて、1,980円也。 :smile_wp:

コメントを残す

必須欄は * がついています



WordPress Smileys

:) :D :( :o 8O :? 8) :x :P ;) :!: :?: :| :lol_wp: :redface_wp: :cry_wp: :evil_wp: :twisted_wp: :rolleyes_wp: :idea_wp: :arrow_wp: :mrgreen_wp:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)