MacFeeling Blog

マックな感じ …

コンビニの払込票をPayBで

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約2年が経過しているので情報が古い可能性があります。

通販の払込票での後払い。いつもだったら普通にコンビニに行って支払うのだけれど、なんか寒くて面倒だし、他の支払方法を見てみると、モバイル支払いというので楽天Edyが使えるらしく、これならポイントも貯まるのでは?と思ったのもつかの間、残念ながらiPhoneではダメのようで、ならば楽天銀行かジャパンネット銀行からの引き落とし?にしようとしたところ、もう一つのPayB支払いというのが目に留まりました。

まずは、PayB(ペイビー)- スマホ決済アプリのページを確認したところ、なんとじぶん銀行でPayBのキャッシュバックキャンペーンを実施しているではありませんか!

早速、PayBキャッシュバックキャンペーン | じぶん銀行のページを見てみると、新規登録と利用で500円がキャッシュバックされる(3月末)とのこと。

これは利用しない手はありません。

まずは、キャンペーンへのエントリーです。iPhoneのじぶん銀行のアプリでログインしたら、メニューからキャンペーン・アンケート→エントリーを選択。一覧から「PayBキャッシュバックキャンペーン」を選んで、エントリーボタンをタップしてエントリー完了。

次に、PayBのアプリをダウンロードして、基本情報を登録して、支払い方法をじぶん銀行に設定。

PayB App
カテゴリ: Finance
価格: 無料

完了したら、実際の支払へ。PayBアプリのカメラにて、払込票のバーコードを読み取ります。後は指示に従って「お支払の詳細」画面にて金額と支払い方法を確認したら、「確認して支払う」ボタンをタップ。「支払」画面にて設定した支払用パスコードを入力して、「お支払実行」ボタンをタップ、「お支払いが完了しました」となれば支払が完了。

念の為、取引履歴から該当する取引の「お支払の詳細」を表示したものを印刷して、払込票と一緒に保管しておくのがイイと思います。

PayB 初回登録手順 - au(PDF)が詳しくて便利です。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)