MacFeeling Blog

マックな感じ …

自作でオーディオアクセサリーPart2 RCAケーブルキット

公開 : | 0件のコメント

MacBSの日常生活的日記 | MacやAudio,Cameraなど、趣味のニュースやレビューで綴るBlogで知った、ムック本の誰でもできる! 自作でオーディオアクセサリーpart.2(特別付録:RCAケーブル・キット) | stereo BLOG

オヤイデ電気が手掛けているとのことで、今回は一冊確保しました。3,885円(送料込み)

開封。ケーブルは1mが2本です。
rca_cable_kit01

組み立て開始。ハンダなし、ケーブル端末をカッターで剥いて、ネジで止めるだけと、簡単です。

オヤイデ電気ショップブログ: ONTOMO MOOK 「誰でもできる 自作でオーディオアクセサリーPART2」 特別編!〜RCAケーブルにPETチューブを被せる編〜

一番外側の青い被覆はカッターで軽く切り込みを入れて、くの字に折り曲げながら、さらに繋がっているところをカッターで切って、引っぱれば取れます。
赤、白線の方はカッターで中の線が切れる心配はないので、全体にカッターを入れたら、ラジオペンチ等でクルッと回して引っぱればOK

指定された長さに剥いた感じ。
rca_cable_kit02

プラグにセットして、
rca_cable_kit03

ネジをケーブルを固定部分、白線、赤線と順番に締めたら、ケースを締めて完成
rca_cable_kit04

なお、ケーブルには向きがあるので、接続する際には注意。
rca_cable_kit05

プラグのケースを一旦緩めて接続したら、適度に締めて完了。
rca_cable_kti06

なにかの機器に付属していた赤白ケーブルからの交換なので、一つ一つの音がなんかハッキリしたような感じ...
UA-4FXとSA-36Aとの接続です。
sa36a05

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)