MacFeeling Blog

マックな感じ …

WordPressが自動アップされなかったのは

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約7年が経過しているので情報が古い可能性があります。

先日3.7にしたWordPress、3.7.1がリリースして自動アップデートされていると思ったらまだで、結局ワンクリック更新でアップデートをしたのですが、本日WordPressのブログにて、その理由が分かりました。

WordPress › 日本語 « WordPress 3.7.1 自動バックグラウンド更新のスケジュール

英語版以外のものは、準備が整うまでしばらく時間が掛かるのですね

準備が整うと

WordPress ダッシュボードの「設定 → 一般設定」画面で設定したタイムゾーンの午前または午後7時に自動更新が実施されます。

自動バックグラウンド更新が完了すると、「設定 → 一般設定」画面で設定したサイト管理者のメールアドレス宛てに通知メールが送られます。もし 3.7 から 3.7.1 への自動更新を妨げる問題が検出された場合にはファイルの変更が行われる前にエラーを知らせるメールが代わりに送られます。

とのこと。

自動更新が可能な環境かどうかの条件をチェックする「Background Update Tester」プラグインをインストールして、ダッシュボードのUpdate Testerの項目を確かめたところ

このサイトはこれらの更新を自動的に適用することができます。

と無事?に表示されました。

次回(3.7.2?)に期待しましょう :wink_wp:

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)