MacFeeling Blog

マックな感じ …

REGZA » RECBOX » SONYブルーレイ

公開 : | 0件のコメント

REGZAの外付けHDDに録画してたのを、ソニーのブルーレイディスクレコーダーに持って来るのに、RECBOX(HVL-AVシリーズ)を入手しました。

SONYのブルーレイがダブルチューナーなので、そっちで同時録画ができないときなどは、REGZAの方で外付けHDDに録画していたのが、だいぶ溜まってました。

REGZAからRECBOXに移動させてから、さらにSONYのブルーレイレコーダに移動させて焼きます。

ここでは、RECBOXからSONYのブルーレイレコーダに移動する手順を簡単に...

まず、RECBOXの設定画面にブラウザでアクセスする必要があります。
RECBOXのサポートページにて公開されている、「MagicalFinder」アプリを使います。

RECBOXが起動していることを確認して「MagicalFinder」アプリを起動。
デバイス一覧から、該当するRECBOXの右側のブラウザボタンをクリックで、デフォルトブラウザが起動します。
recbox01

「コンテンツ操作」をクリック
recbox02

左HDDのフォルダを選択(私の場合はdlna)
リストが表示されるので、移動するものにチェックを入れて、右上「ネットワーク転送」をクリック
recbox03

転送先を選択して、「次へ」ボタンをクリック
recbox04

保存先を選択して、「次へ」ボタンをクリック
recbox05

内容を確認して「開始」ボタンをクリック
recbox06

「すぐに開始」ボタンをクリック
recbox07

転送中
recbox08

転送完了
recbox09

私が購入したRECBOXはHVL-AV1.0(すでに生産終了しています。後継機種はHVL-AVDTシリーズ 、上位機種のHVL-AシリーズHVL-ATシリーズもあります。)

私のはソニーのBDZ-EW500(ダブルチューナー。BDZ-EW501が後継機種になります)

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)