MacFeeling Blog

マックな感じ …

ネックバンド型Bluetoothイヤフォン「JPRiDE 412」

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約6年が経過しているので情報が古い可能性があります。

今まで使ってきたソニーのBluetoothイヤフォン「SBH50」のバッテリーの持ちが悪くなってきたので、新しいものに。

出かけた時は、ほとんどTuneIn Radioで音楽を流しっぱなしなので、最大6時間程度だと心もとない。

そこで、稼働時間10時間程度あるものを探し、選んだのは、JPRiDEのネックバンド型Bluetoothイヤフォン「JPRiDE 412」

本体(左右のイヤフォンおしり部分には磁石が付いているので、絡みを防止することができます。)

本体:約14g
稼働時間:12時間
マルチペアリング:8台
マルチポイント:2台
プロファイル:HSP、HFP、A2DP、AVRCP

付属品

トラベルケース
充電ケーブル
イヤーピース
密封型シリコン製ラウンドタイプ:S,M,L
ポリウレタン(フォーム)製ラウンドタイプ:M,L
ポリウレタン製 高遮音タイプ:M,L
通話用シリコン製 半密封型:S,M,L
Bluetooth
Bluetoothバージョン:4.1
チップ:CSR 8645
有効距離範囲:10m、Class 2
マイク
感度:-42±3dB
仕様:3.7V 150mAhリチウムポリマー
寿命:300回(放電容量≧80%)
スピーカー
直径:∅10mm
レジスタンス:16Ω
定格入力:3mW(最大:10mW)
周波数特性:20Hz〜20KHz
感度:96±3dB
対応コーデック:aptX、SBC、AAC

充電中(赤に点灯)

充電完了(白に点灯)

ボタン類(音量+、電源、音量-)

充電コネクタ(microUSB)

音声ガイダンスが有効になっていると
電源を入れると、「power on」と流れます。(登録したiPhoneに自動接続するので、続けて「connection successful」)

電源を切ると、「power off」と流れます。

iPhoneに接続済みな状態

バッテリーの残量は、バッテリーウィジェットで確認できます。(ただ私の環境ではあまり当てになりません。60%位で今日は余裕かなと思っていると切れます。少なくなると「battery low」というガイダンスが流れます。)

1回3時間〜3時間半稼働で、2回は大丈夫。
計算上は3回は大丈夫なはずのですが、3回目の最後に方で「battery low」というアナウンスが流れることが多い感じです。
(説明書を見ると、「アナウンスが流れてから完全に電源が切れるまで、50%の音量時で約10分程度、音楽再生が可能です。」となっていました。)
なので2回使ったら充電するようにしています。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)