MacFeeling Blog

マックな感じ …

El CapitanでTumblrの共有メニューが動作せず

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約5年が経過しているので情報が古い可能性があります。

El CapitanにしたらTumblrの共有メニューが動作しなくなりました。(動作しないだけならまだしも、利用しているソフトを強制終了しなくてはならず)

私は気になったブログの記事はReederやSafariの共有メニューからTumblrに投稿しています。
で、1日分をまとめて、このブログに自動投稿するようにしています。

なので、これが動かないのはとっても辛い。

仕方がないので、Safariにブックマークレットの「Tumblrに投稿」を追加して、そちらから投稿することに

アプリ | Tumblr

私の場合はリンクでの投稿なので

p='?url='+e(l.href)%20+'&title='+e(d.title)%20

の部分に&posttype=linkを追加して、以下のようにしてみました。

p='?url='+e(l.href)%20+'&posttype=link&title='+e(d.title)%20

早く直りますように...

追記
いつの間にかMac App Storeから姿を消していた...

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)