MacFeeling Blog

マックな感じ …

シリコンパワーのUSBフラッシュメモリは永久保証だった

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約3年が経過しているので情報が古い可能性があります。

我が家にあるシリコンパワーのUSBフラッシュメモリ
4GB, 8GB, 16GBと色々と取り揃えています。 :wink_wp:

で、ここに無い16GBのもの2つが認識されなくなってしまいました。
Windowsのディスク管理では「メディアなし」、Macではディスクユーティリティに表示されません。

新しいものを買わないと、と思ってググってみたところ、交換した記事を読んで、永久保証だったことに気が付きました。

永久保証のUSBメモリが壊れて交換: mono-logue

まずは、聯絡我們 - Silicon Powerのページに載っている、日本本社のメールアドレス宛に問い合わせをしました。

問い合わせしてから3日目に、もしかしたら製品登録しないから連絡が来ないのか?と思って、念のため製品登録 - Silicon Powerのページにて登録をしてみました。

すると、登録したからなのか偶然なのか分かりませんが、夕方にサポートから連絡があり、送付先と購入を証明するものを送ってくださいとのこと。

なんとか納品書を探し出して、コピーを取って、USBフラッシュメモリと一緒に送付(送料はこちらの負担になります)

「現在、交換までに約1~2週間程度の日数を必要としております。」とメールに書かれていたので、気長に待てばいいかなと思っていたら、先方に到着したのが日曜日で、なんと水曜日にはクロネコヤマトで新しいものが到着しました。

永久保証は伊達じゃなかった!

皆様も購入を証明するものは取っておきましょう
それと購入したらすぐに製品登録はしておきましょう

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)