MacFeeling Blog

マックな感じ …

USB 3.0ハブに

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約4年が経過しているので情報が古い可能性があります。

USB 2.0のバスパワー専用ハブを使っているんですが、どうも最近うまく動作しないときが多くなってきました。

ということで、セルフ&バスパワー両用のハブにすることに、

条件としては、
ケーブル長は30cmだと短すぎるので、それ以上のもの。
ポートは4つ。
USB 3.0のもの

で、エレコムのU3H-A408SBKにしようかと思ったんですが、

個別スイッチがあるとケーブルを挿したままにできるし、ここはちょっと奮発してU3H-S409SBKにすることに

usb30hub01

USBハブ本体、ACアダブタ、ラベル
USBのケーブル長:約1m
ACアダプタのケーブル長:約1m
usb30hub02

外形寸法 約幅113.0×奥行57.0×高さ20.0mm(ケーブルを除く)
usb30hub03 usb30hub04

赤丸で囲んでいるところが、ACアダプタの差し込み口
usb30hub05

ラベル(スイッチの下に貼るシール)
usb30hub06

設置した感じ
usb30hub07

マグネット付きだけど、取り付ける場所が磁石の効きがあまり良くないので、多分ダイソーのネオジム磁石を後から追加することになると思います...

2015.12.7追記
ダイソーのネオジム磁石を購入しました。
usb30hub08

裏に磁石を近づけると、すごい勢いでべたっと張り付きました。この2箇所に磁石が内蔵されている模様
usb30hub09 usb30hub10

これで、スチール棚に強力に固定することができました。 :clap_tb:

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)