MacFeeling Blog

マックな感じ …

MontereyでAirPrint対応プリンタが追加できない(解決)

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約2年が経過しているので情報が古い可能性があります。

macOS Montereyにして、AirPrint対応プリンタCanonのTS6230を追加しようとしたら、以下のようなエラーが出て追加できなくなってしまった。 🙁

2021-10-30追記
iOS 15.1のiPhoneからはAirPrintできました。
macOS 10.15 CatalinaなMacへのプリンタ共有は、設定は問題なくできるものの、いざMonterey側から印刷をしようとすると、一瞬ドックにアプリが表示されるもののすぐに終了してしまいました。

2021-11-1追記
本日、Canonのサポートページ【インクジェットプリンター】macOS Monterey 12対応状況 が更新され、Montereyに問題なく対応しているとのことだったので、思い切ってもう一度クリーンインストールを行いました。
今回はインストール時のTime Machineのバックアップからの情報の転送をせずに、まっさらな状態でAirPrint対応プリンタの登録をしたところ問題なく登録が完了しました。
仕方がないので、手動で少しづつ環境を再設定していくつもりです。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)