MacFeeling Blog

マックな感じ …

「iPhoneの内容を読み込めません」(追記あり)

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約2年が経過しているので情報が古い可能性があります。

iPhoneをMacに接続したら、「iPhoneの内容を読み込めません」と言われて復元するしかなくなってしまった。ちょっと前にも復元したばかりで、もう復元は懲り懲りなので、ググったところ

iTunesから「iPhoneの内容を読み込めません」と言われた | TACT TIMEにiTunesControlとiTunesCDBというファイルを削除すれば認識される可能性があるらしいと書かれていた。iFunBoxというアプリが紹介されていたけど、せっかくAnyTrans®を使っているので、それでなんとかならないかとさらにググったところ

サポートのページのiTunesがiPhone 12 (Pro)/11/XS/XR/X/8/SE 2を認識しない時の対処法まとめにAnyTransを使った方法が書かれていました。

iPhoneをMacにUSBケーブルで接続して、AnyTransを起動したら、「その他」をクリック

「ファイルシステム」»「システム」»「iTunes_Control」

「iTunes」

ページには「iTunesCDB」ファイルだけだったけど、ここは「iTunesControl」と「iTunesCDB」ファイルを削除

USBケーブルを繋ぎ直したところ、無事認識されるように

追記
安心したのも束の間、またエラーが出るようになってしまいました。 😥

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)