MacFeeling Blog

マックな感じ …

ステアーマウスが調子悪かったのは、BuhoCleanerが原因か?

公開 : | 0件のコメント

ロジクールのM720を純正のドライバではなく、ステアーマウスで使っているのですが、なぜか時々止まってしまうようになってしまいました。しばらくすると復帰しますが...(macOS Ventura)

なんとかならないのかと色々と考え、もしかするとBuhoCleaner が原因かも?と思い、アンインストールしてみたところ、不具合がピタッと止まったではありませんか!

絶対にBuhoCleanerとは言い切れないのですが、便利だったBuhoCleanerを諦めて、長年使ってきて安心感のある、OnyXに戻すことに。

改めて、あれこれインストールせずに、シンプルイズベストです。

補足
その後もたまに止まることがありますが、以前ほどではなくなりました。BuhoCleanerだけの原因ではないのかな?

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)