MacFeeling Blog

マックな感じ …

テレビの上に台を

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約4年が経過しているので情報が古い可能性があります。

オーディオテクニカのコードレスヘッドホン ATH-CL350のトランスミッター

ブラウン管のテレビの時は上に置いていたのですが、液晶テレビにしたら置く場所がなくなったので、仕方なく台の上に置いて使っていました。
しかし位置が低いためか音が途切れやすい...

なんとか液晶テレビの上に載せられないものかと、テレビの裏側を見てみたところ壁掛け用の穴が利用できそうな感じだったので、ホームセンターで30cm位の手で90度に曲げられる金物(名前が分かりません)を2本買ってきました。

まず金物を2本とも20cm位のところで90度に曲げて
上には家にあったベニヤ板をビスで固定してみました。

ベニヤはそのままだと見栄えが良くないので、アサヒペンからでている黒のクラフトシートを貼ってみました。

出来上がりはこんな感じ

※ヘッドフォンは充電池がダメになってしまったので、エネループを使用しています。なのでトランスミッターに載せて使っていません。

ちなみに載せるとこんな感じです。(イヤパッドも破けてしまってありません :wink_wp:)

そんなにがっちり作っていないので、トランスミッターにヘッドホンレシーバーを載せて使うには、ちょっと強度的に心許ないかもしれません。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)