MacFeeling Blog

マックな感じ …

AirMac Express がオレンジ色の点滅に...

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約11年が経過しているので情報が古い可能性があります。

いつものように、AirPlayで音楽をと思って、ソフトを立ち上げて聞き始めたところ、なぜか調子が悪い

おかしいなぁと思って、ステータスランプを見るとオレンジ色の点滅になっていました。

Wi-Fi base stations:Wi-Fi ベースステーションのステータスランプ (LED) についてを見てみると、

オレンジ色に点滅
起動が完了したが、AirMac Express で注意を必要とする問題が検出された。オレンジ色に点滅するステータスランプを解決するには、こちら をクリックして詳細を参照してください。AirMac ユーティリティを起動して、報告されている問題を確認します。

とのことなので、iPhoneのAirMacユーティリティを起動。

状況メッセージをタップ

ファームウェアをアップデートしろとの指示が

バージョンをタップ

現在のバージョンが7.4.2なのに、以前のバージョンが7.6.1???
で思い出しました。この前リセット(出荷時の設定)をしたけど、それかぁ? :doh_tb:

ダウンロードとインストールをタップして、バージョンアップ開始(2度ほど途中で失敗して、3度目にようやく成功)

無事、7.6.1に

アップル - AirMac Express

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)