MacFeeling Blog

マックな感じ …

IMAP Folders Disabled

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約7年が経過しているので情報が古い可能性があります。

順番が回ってきてダウンロードしたMailbox

起動して認証の段階で「IMAP Folders Disabled〜」というエラーが出て、先に進めず。
で、そのまま放置していたのですが、もう一度使ってみようと、原因を探るべくググってみると

PHPのこととかPHPのこととかをつらつらと: mailboxでimap folders disabledが出るときのページが

なるほど、事前にGmailで必要なラベルを作成しておけばOKということで、再度トライ。

mailbox

あと、「すべてのメール」を含めて、IMAPで表示にチェックを入れておく必要があります。
(私は普段「すべてのメール」にはチェックを入れていませんでした)

無事使えるようになりました。 :clap_tb:

新感覚メールアプリ「Mailbox」は、筆者とGmailの付き合い方を変えた? 日経トレンディネット

追記
「すべてのメール」のIMAPで表示するにチェックを入れると、MacのMailでの使い勝手が悪くなるので、Mailboxの利用はやめることにしました。

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)