MacFeeling Blog

マックな感じ …

イーサネットが使えなくなったのは、アップルの仕業だった

公開 : | 0件のコメント

この記事は最終更新日から 約5年が経過しているので情報が古い可能性があります。

数日前からMac mini Late 2012(OS X El Capitan)でイーサネット経由の接続ができなくなってしまい、色々と修正を試みましたが原因が分からす、結局、El Capitanの再インストールをしてしまったのですが、今日巡回したところ原因はアップルにあったとのことで。解決方法が載っていました。(もうちょっと早く気付いていれば... :sad_wp:)

Appleが昨日サイレントアップデートで配布したセキュリティアップデートが原因でiMacやMacBookのEthernetポートが利用できない状態に。

Apple、MacのEthernetポートが利用できなくなるセキュリティアップデートの配布を中止&Ethernetポートが利用できなくなった場合の対処法。

Apple、MacのEthernetポートが利用できない不具合を修正したExcludeList、およびこの問題を解決するためのサポートページを公開。

正式ドキュメントはこちら
If the Ethernet connection on your Mac stopped working recently - Apple サポート

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)