MacFeeling Blog

マックな感じ …

さようなら REAL Studio (旧REALbasic)

公開 : | 3件のコメント

この記事は最終更新日から 約3年が経過しているので情報が古い可能性があります。

本日、REAL Studio (旧REALbasic)の無償アップデートプランの期限が切れました。

まだ、CrossBasicと呼ばれていた頃から愛用してきましたが、本日の期限切れをもちまして、今後のアップデートプランの延長をしないことにしました。

最後のバージョンは、2011 Release 4。
これが動く限りは、既存のソフトの修正はしていくつもりです。

最高の相棒だったのですが、Cocoaへの対応はいただけませんでした...
何年か前に、「今年の夏には対応します。」と言ったので延長したのに、待てど暮らせど対応する気配無し
まあ、いろいろと大変なんだろうなぁと思っていたら、Cocoaそっちのけで、ウェブアプリ作成機能等というものを作ってまして
これには :evil_wp:
いまだにCocoaはベータ扱いという、トホホな状況...
一部を除いて公開しているソフトはXcodeに移行してCocoa化をしたのですが...
気軽に使えるソフトだっただけに、残念...

今までありがとう
そして、さようなら... 元気で...

3件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)