MacFeeling Blog

マックな感じ …

ADSLから光へ。さようなら@nifty

公開 : | 0件のコメント

4月にノジマへ身売りする@nifty
10年以上@niftyのADSLサービスを使ってきましたが、これを機会に思い切って光にすることに

auひかりとNURO光で色々と悩んで、縛りが2年で月々の支払いが安いNURO光にすることに
速度は正直1Gでも2Gでもあまり気にしていません。
というのも、現在のADSLは3Mから良くて4M程度しか速度が出ていませんので :cry_wp: 

それに比べればどちらにしても、数十倍の速さになるでしょうし...

最初、NURO 光 ワンコイン体験キャンペーン | NURO 光から申し込もうとして、最後の方にある注意事項を見たら「※ すでにSo-net会員のお客さまは本キャンペーンの対象外となります。」との記載が!!!
すでに、So-netのこんてんつコースの会員だったので、これはダメ。 :evil_wp:

他のキャンペーンを探したところ、インターネット光回線 キャンペーン・加入特典 | NURO 光のページで、最初の1年間は通常4,743円が2,980円になるというのをやっていました。

これにしようと思ったのですが、さらにググってみたところ、月額の割引はない(通常4,743円)代わりに「3万円のキャッシュバック」キャンペーン(NURO光の公式サイト)がありました。

計算してみたところ
4,743 - 2,980 = 1,763 x 12 = 21,156円

なので、「3万円のキャッシュバック」のキャンペーンを利用することに。

なお、NURO光でんわは別途500円(税抜)かかります。

2月上旬に申し込み(申し込み時に宅内工事日を決定済み)
4日目に「So-net契約内容のご案内」という書類が届く ← 今ここ
20日目に宅内工事を予定
?日目(宅内工事から約10日後)に屋外工事(ネットが使えるように)
?日目(屋外工事から約1週間後)に光でんわ開通(番号ポータビリティ利用)



コメントを残す

必須欄は * がついています



WordPress Smileys

:) :D :( :o 8O :? 8) :x :P ;) :!: :?: :| :lol_wp: :redface_wp: :cry_wp: :evil_wp: :twisted_wp: :rolleyes_wp: :idea_wp: :arrow_wp: :mrgreen_wp:

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)